KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【信用と数】読者数とアクセス数を増やす1歩目!! あなたは、1球でストライクをとれますか?

ブログを始めてはや2か月。

 

100ほどの記事を書いた。

 

一日に2つ以上の記事を投稿したこともあった。

 

なぜこれだけ多くの記事を短期間で出したか?

 

そこには自分なりの理由がある。

 

 

ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 どうすれば増えるの??

読者数もそうだが、主にアクセス数をどうやって増やそうか考えていた。

 

他のブロガーさんがどのような記事を書いているのか。

どんな記事が多くの人に見られるのか。

 

まあ、いろいろ見たけど、よくわからなかった。

なぜこの記事がこんなに見られているのだろう?

 

そんなことも思ったり。。。

 

そう、つまり。

 

どの記事が多く読まれるのかなんてわからない。

 

ということだけが、わかった。

 

じゃあどうするのか?

 

自分で実際やってみないとわからない。

 

ここでも、「とりあえず、やってみる」のマインド。

 

そのマインド、こちらから。

www.kanthai.work

数をこなす。

 

とりあえず、数多く書き続ければどこかで引っかかるだろう。

そんな気持ちで、バンバン書いていった。

 

簡単に例えるのであれば、野球とか。。。

 

野球をしたこともない人が、1球でストライクに投げろ。

と言われたら、なかなか難しい話。

 

それが100球あれば、1球は入るでしょ。っていう感じ。

 

まあ現に、まだストライクは入っていないかな。。。

いまだに、平均すると100くらい。。。

 

だったら、そのまま200球でも1000球でも投げ続けよう。

 

I CAN FLY。。。。

 

大きな大きな飛行機も初速がぐんとあるから飛ぶのであって、初速が遅かったら飛べない。

 

量より質では??

 

いやいや、何言ってんの。

量より質だろ。

とか思うかもしれない。

 

たしかに専門的な知識をばんばん詰め込んだ記事なら質のほうが大事かもしれない。

 

この記事を読めば、〇〇が完璧にわかります!!

だとか、

 

〇〇完全解析。

だとか。

 

こういった記事を書くのであれば、一つの記事の質を高めたほうがいいかもしれない。

 

ただ、検索という、ふるいにかけられたときに、引っかかるには、少しでも数をこなしといたほうがいいのかもしれない。

 

信用と数。

 

信用は数と比例していると思っていて、

 

読者数が多いと、この人はおもしろいのかな?と思うし。

その人の記事を読んでみようとも思う。

 

逆に少ないと。。。

 

じゃあ数をこなせば読者は増えるのか。

 

はい、増えます。

 

実際、書くごとに増えてます。

 

まとめ。。。

 とりあえず、ブログを始めたのはいいが、どうすればいいかわからない。

そんな人たち!!

 

とりあえず書きまくろう!!

 

いつどんな記事が多く読まれるかはわからないから、とりあえず書きまくって、世の中に発信していこう!!

 

自分が思うことを世に発信することはタダだから、やり続け、人に知ってもらおう!!

 

ともに頑張りましょう。。。

 

でわ。