KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【きっかけは、なんでもいい】ブログを始めたワケ。。。

最近、ブログをしている人、始めようと思っている人の話をよく聞く。

日常を描く人もいれば、役に立つ情報、またお店紹介など。。。

 

私もブログを始めた。

 

1か月書き続けることができたということで、私が急にブログを始めたワケを紹介していく。

 

 

ブログスタートへのきっかけ

なんでこいついきなりブログ始めたんだ?

不思議な奴だな。なにしてんだろう?

そう思っている人は多々いるだろう。

 

まず第一に私には、すごくたくさんの時間があることを知ってもらいたい。。。

 

そして、きっかけは突然来るもんで、ある人に

 

お前の生活、中々特殊だからブログでもやってみたら?

 

そんなこと自分では気づかなかったが、確かによく考えてみると周りにはいない。。。

 

あとあとブログに書くが、まだまだ特殊な経験をしている。。。

 

ブログに何を書けば。。。?

 

でもなにを書けばいいのかなー、毎日できるかなー、

などを考えていた。

 

タイで人気の飲食店やおすすめスポットを紹介するブログ

 

ただ自分の筋トレのブログとか料理についてのブログなど

 

気づいたことは、何でもいいんだなってことだ。

 

現在、なりたい職業上位のYoutuberの人たちも何でもないことをやっている。

 

それなのに莫大なお金を生んでいるし、少年たちの憧れにもなっている。

 

それならば、やってみよう。

 

ってことで、お金もかからないし、自分の生活をただ書いてみよいうって感じでスタートさせた。

 

やれる時間もあるし、やってみたいから始めた。

 

ここまでが始めた理由。

 

始めてから。。。

 

当然、始めた限りには有名になって収益も出したい。

でもどうすればいいか、わからない。。。

 

どうすればいいか?

 

見てくれる人を増やすしかない。

面白いと思われる記事を書くしかない。

それだけ。。それだけ。。それだけ?

 

ブログを始めるためには?

どういった収益を出す方法があるのか?

 

そんなことはGoogle で調べたらなんでも教えてくれる。

あとはその通りに進めていけばいいだけ。

 

しかし、わからない言葉、初めて聞く言葉だらけだった。。。

 

ドメインを作成してください。。。??

サブドメインを利用しないと、問題になる場合があります。。。??

Google absenseに登録して申請してください。。。??

HTML。。。?? <head>。。。?

 

といった感じで、なにを聞かれてるのか全く分からない。

だがこれも問題ない。

全部、全部Google にでてくる。

 

調べながら進めていくだけ。

 

あとは、面白い記事になるための研究と努力を続けるだけ。。。

 

一番ムズカシイ。ワカラナイ。ニホンゴムズカシイ。

 

デモ、ワタシ、タクサン、カク。

ガンバルヨ。。。

 

1か月を終えて。。。

とまあ、なんとかい1か月は続けることができた。

最初のほうは、見る人もそんなにいなかったし、途中で10人とかの日もあった。

正直、めんどくさいと思う日もあった。

 

こんなことをやっても意味があるのだろうか。

 

成果を出せるのだろうか。

 

でも私の場合は空いている時間を有効に使おうと思って始めただけだ。

決して、これを本業にしていくつもりなどさらさらない。

 

そんな気持ちでやっているが、実際読者が増えたり、アクセス数が増えることはとてもうれしい。

 

数字によって成果が出るというのはわかりやすい。

 

自分の書いた何でもない記事。

文字に起こしたことを読んでくれる。

 

ありがとうございます!!

 

今後も続けていきますので是非見てください♪

 

もう少しで読者数も200人を突破!!

ガンガン高み目指します。

 

今後の記事。

これから、先にかけて書いていこうと思っていること。

 

タイのバンコクで飲食店を開くまでの経緯と流れ。

→これは、実際今話を少しずつ進めていて、物件の契約が決まり次第書き始めます。

 

学生生活のパパライフ。

→おそらく、今週、私は、DADDYになる。

学生、ビジネス、BABYLIFEそしてブログに関する記事をあげていくつもりだ。。。

 

たのしみに!!