KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【敷かれたレールの人生】突き進め、MYWAY。。。

自分の道を作って進む。

信じろMY WAY。。。

 

 

「道」の画像検索結果

かれたレールを歩き続けるのか!?

 

ずらっと敷かれたレールをひたすら走る人生。

 

楽しく、充実したものとなるだろうか。

 

確かに、そこそこに楽しく充実したものとなるかもしれない。

 

ただ、それで満足しない人よ!!

どうするべきか。

 

新たな挑戦をして、成功をつかみたいのであれば、同じ道を走り続けてもたどり着かない。

 

どうするか??

 

新たな線路を作って、そこを突っ走る。

 

先のない道を進んで新たに道を形成していく。

 

そもそもだ。

自分で道を形成できる力がないとしよう。

 

とてつもなく大きな大きな障壁が現れたらどうする。

 

なにもしない、いや、なにもできないだろう。

 

そんなことになるのであれば。

 

それを、超える道を作ればいい。

それを、よける道を作ればいい。

 

どんな形であろうが、止まっているより、前には進める。

 

KANTHAIの体験談。

実際、挑戦かどうかわからないけど、去年の国際結婚は、何度も何度も大きな障壁が現れた。

 

ネットで調べても出てこない。

 

ホントに世界で初めての事例なんじゃないかと思うくらい。

 

道作って、前に進んだら、また障害物。

右も左も障害物。

 

んでもって、到底飛び越えれる大きさじゃない。

 

そして、いったん道を戻っての繰り返し。

 

でもなにもやらなければ、結婚もできなかったし、自分の子供としてベビーがいることも難しかっただろう。

 

まとめ。

今までもこれからも、想像通りの人生なんかない。

 

遠回りの時もあれば、道を作るのが困難な時もある。

 

そんな時でも自分の道を作っていく。

 

みんな、突っ走っていこう!!

 

でわ。