KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

初体験してきました!! おめでたい!!NEW CHALLENGE  18日目を終えて。。。

f:id:kanthai:20190729223207j:plain

このような結果になった。

 

インプレッション100の増加。

 

昨日増加が70ほどだったから、いい感じ!!

増えている。

 

前進。前進。

 

年代別で、どの年代が一番見ているのか、最高齢、最年少は何歳なのか。

とかも調べられたらおもしろいのにな。。。

 

特定の年代に向けてのメッセージや広告をピンポイントにすることができるかもしれない。

 

ニッチな層を攻めていく場合、そのターゲットに向けてどう発信していくかが大事になるからな。。。

 

どうか、Twitterさん、この記事を見ることがあれば、ぜひ実装していただきたい。

 

Twitterで誕生日を登録することができるのであれば、そう難しいことではないだろう。

 

いつかお願いします。。。

 

KANTHAIの小噺。。。

さあ、チャレンジは一度置いておこう。

この前初めて結婚式に行った話をする。

 

大学の友達が結婚をした。

 

何人か結婚している人はいるが。

結婚式に行くのは初めてだったし、ましてやタイでやるということもあり、

 

どんな服を着ればいいのか。

ご祝儀の書き方、渡し方。

どうすればいいのかよくわからなかった。

 

GoogleGoogle

 

とりあえずスーツを着て、会場へ。

 

するとなぜだろう。

タイ人のほとんどがピンクベースの服を着ていた。

たぶんこれがTHAI STYLEなのだろう。

 

タイの人たちは結構、色を大切にしている。

自分の生まれた曜日の色があって、その色を大切にしている。

 

タイの国王の誕生日とかの日には、多くの人がその誕生日色の服を着て、お祝いしたりしてい。

 

友達の誕生日パーティーも、この色の服を着てきてねと指定されるほど。

 

そして、そわそわしながら待っていると、いきなり司会があいさつをして2人の思い出の映像を流し始めた。

 

え、全然人そろってないよ。

みんな自由にしてるけど。。。

と思いつつ、進んでいって、映像が終わった。

 

新郎新婦は、まだ入場していない。

その後、また謎のフリータイムに戻った。

さっきの時間は何だったのだろう。。。

 

これもまたTHAI STYLEなのだろうか。。。

 

あ、ちなみにタイの結婚式はすごく盛大にやるみたいでその会場にも300人程いただろうか。

なんかとりあえず人を呼び集めるみたいで、誰の友達でも連れてきていいよ。みたいな感じらしい。

 

だから当然、新郎、新婦が知らない人たちも混ざっているのだ。

 

これも、おそらくTHAI STYLE。

 

そして入場して、あいさつとかして、無事に式が終わった。

 

さあ、帰ろう。と思ったら、突然、生演奏が始まった。

AFTER PARTYのスタートです。

 

後ろのほうで携帯をいじりながらご飯を食べていた女子たちが一斉に前のほうに行き、音楽に合わせて踊りだした。

 

ちょっとしたクラブのような感じ。

 

たぶん、結婚式の後には、このようなイベントがあるのだろう。

 

これが。THAI STYLE。。。

 

日本人側の親御さんは少し戸惑っていた。

 

そんな感じでした。。。

 

おそらく日本の結婚式は、親への感謝の言葉とかで、感動する式だろう。

 

それに対しタイの結婚式は、単純に祝い楽しむ式なのだろう。

 

おもしろいね。

 

国によってスタイルは、まったく違う。

その場にインドの友達もいたが、言っていた。

インドはもっとクレイジーだよ。

騒いで騒いで騒ぎまくる。

 

それもまたおもしろいだろう。

ぜひいつか参加しタイ。。。

 

とりあえず、タイの結婚式に参加できる機会はそんなにないだろうからよかった。

 

はい、以上。タイの結婚式でした。。。

 

おめでとう。

 

はい、KantaChallengeにもどって。。。

あと1000ほどで前回の結果を越えます。

 

この1000がハードな道になるか、サクッと超えれるか。

皆さんにかかっています!!

 

JUMPして飛び越えよう。。。

 

よろしく~お願いします♪こちらから。

https://twitter.com/kn__0616/status/1149267722301104128