KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【いい出会いの見つけ方】捨てて、捨てて、新たなモノを手に。

みなさん、サワディーカップ

突然ですが、

いい出会いがない。。。
お金が全然入ってこない。。。
いいアイデアが浮かばない。。。

などなど、そんな感じで、困って考えてしまっている人はいないだろか。

それらの解決案の一つとして読んでもらえるとありがたい。


f:id:kanthai:20200112221552p:plain
捨てて、得る。

解決案とは!?

ズバリ!!

何事も捨てないと入ってこない!!

ということ。

どういうことか?

KANTHAIは、どんなことにもサイクルがあると思っている。

何事も捨てないと。という表現をしているが、
実際は、回していかないと。という表現がいいかもしれない。

人に関しても、お金に関しても、アイデアに関しても。。。

古いソレをいったん、捨ててみるといいかもしれない。

まずは、人。

人に関しては、人間関係を切って、新しい人をという意味ではなくて、
付き合う人間関係、交友関係を変えてみると、いい出会いが来るだろう。

という考え。

巡り合わせ、巡り合わせで、必ずいい出会いがあると思っている。

一つのコミュニティ、一つのグループ。
つまり、同じトコロにいないで、そこを離れてみると、案外簡単にいい出会いがあるかもしれない。

次に、お金。

金は天下の回り物。

ということわざがあるように、使っていかないと、回していかないと、お金は入っていかないと思う。

将来のことを考えて、貯めないと、貯めないと。
そう考えている人も多いと思う。

しかし、それで、お金がない。と悲観しているくらいならば、
上のことわざを信じて、使っていけば、いつか回って戻ってくるかもしれない。。。

使い方とかもあると思うけど。。。

KANTHAIの持論は、お金にケチケチしていると、お金も人も離れていく。

最後に、アイデア

いいところまで来ているのに、最終的にいいアイデアが見つからない!!

そんなこともあるだろう。。。

そんなときも、一度すべてのアイデアを、捨ててみて考えてみると、パッといいアイデアが出てくるかもしれない。

発想の転換

行き詰まったら、発想を変えてみて、新しいアイデアを手に入れよう!!

まとめ。。。

新しい〇〇を求めるならば、古い〇〇を捨ててみよう!!

という話でした。

悩んでいる人、止まってしまっている人、がこれを見て実践して何か変わることを願っています!!

やってみてね~。

考え方、捉え方で、人生が変わる!!

考え方の記事、ほかにもあるので興味があればぜひ!!

明るいものにしていこう!!

でわ~。