KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【アクセス数の推移】【ブログ開設2か月のpv数】2か月を終えてpv数はどう動いたのか。。。

ブログを始めた日。

7月2日。

 

あっという間に2か月がたった。。。

 

勢いで初めて、やり続けているが、すごく早く過ぎていくなあ。

という実感がある。。。

 

やるならやる!!

行動は早くしないと時間が無くなる!!

 

というのをやりながらとても感じる。。。

 

それは置いといて。

 

今回は、アクセス数にフォーカスして、それがどう変化したのか。。。

 

過去に、1か月を終えた時のアクセス数も載せているがそれと比較してみていこう。

www.kanthai.work

 

そして今回がこちら。

f:id:kanthai:20190902195448p:plain

 

アクセス数の大きな爆発は、まだ来ていない。。。

 

300を突破という、くしゃみ程度の爆発はあったが、それ以外は伸び悩む結果となっている。。。

 

先月のアクセス数の合計が、2729

今月のアクセス数の合計が、2881

 

素晴らしい!!

マイナスになっていない!!

増えた!!

 

そして合計すると、5610

 

ん~。まだまだ数字に迫力はないな。。。

 

しかし、見てくれた方!!

 

コップンカップ

 

読者数も300人突破したが、見てくれる人は、1日当たり約90ほど。

他に公開している人もなかなかいないから、この数字がどうなのかはわからない。。。

 

しかし、もっと伸ばしたいな。。。

増えずに、伸び悩むという時期なのかもしれない。

 

まあ、そんなことは気にしない。

 

絶対的に言えること。

読者数を増やしていけば、それに応じてアクセス数は必ず増える。

 

いかに、読者になってもらうことが重要か。。。

 

少しずつ、少しずつ読者数は増えている。

私の場合、読者の中に、友人や知人はおそらくいないだろう。。。

 

見知らぬ人からの評価。そして、読者というサポート

 

モチベーションの糧となっております!!

 

これからも、がんがん書いて、1つでも大きな波を作れたらいいなと思います!!

 

ともに頑張りましょう!!

 

でわ。。。