KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【謝罪】NEW CHALLENGE  22日目を終えて。。。【時間と習慣化】

まっじ!!やっべっぞ。。。

 

データがとれていなかった!!

 

すいません。

8月1日のデータが、第1弾はあるのに、第2弾がなかったです。。。

 

数字は確か80ほど伸びていたと思います!!

 

やってしまったな~。

このChallengeを始めた時は、時間を見ながら、データ。データ。

という感じだった。。

 

しかし。ここ最近では、この作業が当たり前になって、12時近辺になると、

当たり前のよう、画面を開き、当たり前のように、スクショをしていた。

 

例え、お酒の場でも。。。

パッと開いて、カシャって。

 

そう当たり前。つまり、習慣になっていたのだ。

日常の中にそのことが勝手に組み込まれているということ。

 

しかし、なぜこのようなことが起こったのか。

いつも私は第2弾の写真を撮った後に、第1弾を撮っていた。

そして、フォルダーには第1弾の写真があったのだ。

そこから勝手に、てっきり、どっちもとっていたと思った。

 

とまあ、これが経緯。

 

当たり前のようにそこにあると判断してしまった。

 

確認作業もしないとな。

 

ãæéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

習慣化。。。

でもまあ、この作業を習慣化するのが割と難しい作業だと思う。

 

特に簡単な作業だと、何度も繰り返し、体が覚えてくれないと習慣化はしない。

 

すごく簡単な作業なのに、1日2日やらないと忘れてしまうのだ。

 

今、ブログを毎日書くという作業も私の1日に組み込まれている。

 

今は日常の中にブログを書く時間があるから、更新できている。

 

ただ今月から大学が再開する。

その新しく優先的な作業が組み込まれることで、もともと習慣化されていたものはどうなってしまうのだろうか。

 

習慣化できることには、限界はある。

あれもやって、これもやって。

 

間違いなく外せない習慣があるからそれも考えなくてはいけない。

 

使える時間。。。by TED TALK

時間は財産という話。

 

人が、寝る。食べる。そして社会人なら働く。学生なら勉強をする。

この時間を合わせると、約17時間と言っていた。

7時間しか!?

そう考えると、効率的に動いたとしても使える時間は7時間しかない。

いや、7時間もあるという人もいるだろう。

 

ただ、やりたいことがたくさんある人は大変だ。

その時間をより無駄なく使わなくてはならない、

 

時間の使い方。。。

それで今の私の場合だと、ブログか習慣化されているといった。

仮に1時間書くとしようか。

そしたら自由に使える時間はさらに減るのがわかる。

6時間になる。

そうしたらその6時間をうまく使わなくてはいけない。

 

6時間の中でやりたいことをどんどんやっていくということだな。

 

時間がないは、言い訳!!

この結果、統計からもわかるように、我々には自由に使える時間がある。

 

やりたいことをするときに、時間がないといういいわけはないってこと。

 

確実にやらないといけないことは、17時間で終わる。

その後の時間がある。

その時間をぼーっとする時間。

それに時間を使っている人が、私には時間がないというのかもしれない。

 

私には時間がないから、やりたいことはできない。

 

そんなことはない。時間はある。やらないだけ。

とりあえず、やる。

とりあえずやりましょう。

 

働きながら独立を考えている人は、その7時間を有効に使おう。

やれることはたくさんあると思います!!

 

習慣化と時間の話でした。

 

はい、とりあえず、今回の結果が出なかったことは私の不手際です。

すみませんでした!!

明日からは、しっかり確認作業を行いながらやっていきたいと思います♪

楽しみにしててね♪

 

ぜひ協力してもいいよという人は、こちらから♪

https://twitter.com/kn__0616/status/1149267722301104128

 

こちら、TEDTALK貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=EzXvih454dM&t=1002s

 

でわ。