KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

”天気の子” 公開にのっかって。。。天気を操るのであれば。KANTHAI 人を操ります。。。

 

f:id:kanthai:20190720151505j:plain

祝 天気の子 公開

さあ、昨日、日本で ”天気の子” が公開されたということで、

この話題にのらないわけがない。

 

”君の名は” に続く大ヒットになるだろうか。。。

 

タイにいる私はいつ見ることができるかわからないが、

ぜひ見たい。

 

予告を見る限りは、天気を操ることができる子がいる話なのだろう。。。?

 

まさしく神の子だね。

 

大好きな子とデートだ。晴れにしよ♪

学校行きたくないな~。。。嵐にしちゃえ♪

 

こんな感じか?

 

すげえ。

 

どんなストーリーになのだろうか。

イメージだとこんな感じ。。。

 

決して馬鹿にはしていない。

 

さあ、前置きはこの辺にしておこう。

 

人を操る。。。

天気を操る話ではなくて、人を操る話でもしよう。

 

人を操れる人ってどんな人だろうか。。。

 

地位がある人。

金がある人。

有名人。

催眠術ができる人。。。

 

まあ、少人数でいいのであればだれにでも操ることはできる。

 

ただ、大人数となるとさっき述べて様な人たちだろう。

 

つまり、影響力がある人。

 

私の記事を見てくれてる人にはわかるが、何度も何度も影響力、影響力と言っている。

 

なぜか。。。?

 

そう、影響力がある人間になりたいから。

それだけだ。

 

それで、どうすればいいのか。

 

調べてみた。

 

人を操る心理法則。。。

人を操るための心理法則ってのがあった。

 

いくつかおもしろいと感じたのものを紹介しよう。

 

衝撃的事実が!!!!

ワンスクロール後、衝撃の情報が!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なに、なに、なに。。。

 

え。え。え。。。。???

 

そう思った方、いるでしょう。

 

それが、ツァイガルニク効果。

 

これは、達成できなかったこととか、途中で中断されている記憶の方が残るというモノらしい。

 

どういうことか。。。

 

簡単に言うと、よくTVとかで、

この後衝撃的結果が!!とか。

〇秒後に発表!!とか

煽られて、CMに入ったりするだろう。

 

ああああああ!!

おいおいおい!!!

 

などと思うはずだ、より興味を引き付けられということ。

 

最近でいうとTBSの安住さんが番組最後に重大発表があります、と言って煽っていた。

そして、発表したことは、オリンピックの総合司会かなんか。

とてもすごいことだが、ネット内では、なにを発表するんだ!?結婚か!?

などとすごく盛り上がってしまったがため、そんだけかよ。。。と。

ちょい炎上していた。。。

 

これは、結構使える手法だなと思う。

 

次回の記事で重大が発表が!?

 

とか入れといたら引き続き見てくれるだろう。。。

 

まあ、何回も何回も使ったらしんどくなるから、ほどよく。。。

 

はい、次。

 

とても大人気の情報が!?

 

バンドワゴン効果

 

これは、すごい人気があるものには、惹きつけられるという効果。

 

今でいうと、なんだろうな。。。

 

タピオカとかがそうなのか??

 

ほとんどの人が普通に過ごしてきて、タピオカをすごい食べたい!!

と思ったことなんてないだろう。たぶん。。。

 

少なくとも私はない。

 

そう、そういうこと。

つまり、今すごいはやっているから。

すごい人気があるから。

 

という理由でタピオカに惹きつけられているのだ。

 

この効果も使おうと思ったら使える。

 

例えば、KANTHAIが人気じゃなくても、人気に見せることさえできれば、勝手に人は惹きつけられるのだ!!

 

まあ、それが簡単に出来たら苦労はしないな。。。ははは~。

 

はい、最後。

 

知らないうちに惹きつけられている!?

 

スリーパ効果とザイオンス効果。

 

スリーパー効果は、私みたいな、信ぴょう性のない人の言葉が時間が経つにつれて、ジワジワ信ぴょう性が出てくるということ。

 

そして。ザイオンス効果は、何度も何度も繰り返し聞いたり、見る回数が増えたら、

感情に影響を与えるということ。

 

そのへんで流れている音楽を何度も聴いてるうちに好きになったり、

何度も何度も会う人には感情がわいてくるということだろう。。。

 

2つともよく広告とかに使われていると思う。

 

〇〇したらあなたの人生を変えます。とか

あなたの人生のきっかけに!!とか

書いてある広告があったとする。

 

最初はなんだこれ。

誰だよこれ書いたの。

 

そんな気持ちだろう。

でも時間が経つにつれ、あら、不思議。

内容が気になってくる。

 

そういうこと。

 

ザイオンス効果も同じで何度も何度も見るうちに興味がわいてきて、検索してみたりしてしまうのだろう。。。

 

すごいよな~。

 

洗脳的な感じ。。。

見えないところで心を操られている。。。

 

ということで、私も使わないという手はない。。。

 

あなたのマインド操らせてもらいます。。。(笑)

 

最後まで見てくれてありがとう♪

 

よろしければこちらからチャレンジの協力を!!

ツイートです。

https://twitter.com/kn__0616/status/1149267722301104128