KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

はじめの一歩。が出ない人へ NEW CHALLENGE  15日目を終えて。。。

f:id:kanthai:20190727095544j:plain

このような結果になった。

 

祝 インプレッション9000到達!!

 

まだまだ小さい数字だが素直にうれしい。

 

皆さんありがとう。

 

いまだに目立った増加はまだ見られないが、

徐々に増えていることはとてもありがたい。

 

着実に前進できている。

 

このまま進もう。

 

 

KANTHAIのつぶやき。。。

よし、今日も少し思ったことを言わせてもらおう。

 

前進するのか。

止まるのか。

後進するのか。

 

ふと思った。一歩一歩前に進むって大変だなと。

 

例え小さな一歩でも踏み出すのは大変だなと。

 

自分がやっていることは、前に進んでいるのかな?

と思い、考えた。

 

自分なりの答えを出すのなら、YES。

私は前に進んでいる。

 

どういう答えを見つけたのか。

止まっている人。。。

止まっている人とはなにか。

 

やりたいこと。

自分はどうなりたい。

 

という思いがあるけれど、初めの一歩を踏み出せない人たち。

 

毎日、毎日時間は動いているのに、心の中でずっと赤信号。

まったく進んでない人。

 

たしかに、理由はたくさんあるだろう。

 

でもそういう人って不安要素ばっかりを考えてるからそうなる。

 

やってもどうだろうとか。

現実と理想は違うとか。

 

やりたいことがあるならしないと。

 

そこで止まっていたらたった一つのやりたいこともできなくなる。

ずっと。ずっと。赤信号。

次にやりたいことがどんどんどんどん渋滞していって、まったく動かなくなってしまう。

 

自分が車に乗ってたらものすごくイライラしないか?

なんで動かないんだよ。

早く青になれよ。

 

そう思うなら、何か行動をしないと。

 

たった少しの青の時間に前に進まないと。

 

またチャンスを逃すと、また長い赤信号が始まる。

 

まあこれが止まっている人。

 

後進する人。。。

 

そして後進している人はなにか。

 

後ろに進む人ってなんだろうな。。。

 

私の答えは。前進しようとしてる人を邪魔する人。だと思った。

 

止まってる人は、悩んでいて、一歩前に行く勇気がないということで、まだいいとしよう。

 

ただ、人が何かをやりたい。と、夢を語ったときに、無理だろ。ということ。

 

夢をあきらめさせる人。

 

実際、周りの大人たちにも多いねこういう人。

 

無理だろ。

やめたほうがいいよ。

なんでそんなことしたいの。

昔俺もやろうとしたけどダメだった。

 

とか、そんな言葉を言う。

 

やってみないとわからないのに。

時代は変わったのに。

 

自分ができない環境にいるから。

 

そういうことを言ってしまうのだろう。

 

実際できない環境ってのはほとんどないのに。。。

 

かっこ悪い言い訳。。。

お金がないとか。

時間がないとか。

 

そんなのはいいわけでしかない。

 

前にも紹介したが私の友人はそんな理由で断ったら、二度と誘ってくれない。

 

あなたの熱意を伝えたらすぐにお金なんて集まる。

先日紹介した自転車の彼も、クラウドファンディングでお金集めながら旅を何度もしている。

 

今の世の中、ネットが発達して、世界中の人に伝えることができる。

ホントにやりたいと熱意があるなら、共感してくれる人もすぐに見つかる。

 

はい、解決。

 

時間がないか。

何をもって時間がないのか。

 

毎日毎日仕事だから。。。

こういうことか?

 

24時間仕事をしてるわけではないだろう。

時間は、いくらでも作れる。

 

それでも足りない。というくらいだったら、やめればいい。

 

好きでもない仕事を何十年も続けていけばいい。

 

お金はどんどんたまってもお金を使うところがない。

だって時間がないのだろう。

 

結局、なにもすることができないまま終わってしまう。と思う。

 

人のことを止めないで、前に押してあげよう。

 

とまあ、これが後進している人。

まとめ。。。

自分の中でこの2つはそういうことだろう。と思った。

 

そう考えると、自分はどちらにもあてはあてはまらない。

ということで自分は前進していると思ったのだ。

 

始めるときはなんでも不安はつきものだし、恐怖もあるだろう。

 

でも一歩進まない限り、2歩目はない。

どんなに小さな一歩でも前に進もう。

 

無駄にはならない。

むしろ止まっている時間のほうがよっぽど無駄だ。

 

僕、私、止まっているな、と思ったら踏み出し方を考えよう。

 

いつかホントに進めなくなるときはくるのだから、進めるうちに進んでいこう。

 

ということでした。

 

悩んでいる方、話を聞きたいです!!

前に押します!!

 

はじめの一歩。

 

これからも、一歩一歩しっかり前に進んでいきます!!

ぜひぜひ応援してね♪

まだまだ待っています♪こちらから。

https://twitter.com/kn__0616/status/1149267722301104128

 

でわ。