KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【時間と信用】時間をかけてつくっていく NEW CHALLENGE  23日目を終えて。。。

f:id:kanthai:20190804120023j:plain

このような結果になった。

 

インプレッション9822。

 

22日目の記録がなくなったからわからないが、2日前に比べると200人ほど増えている。。。

 

いまだに100人ずつ増えている。

前回よりRT数が多いということからも、まだ見ていない人たちがじょじょに見てきているのだろう。

 

そう考えると、最近はTwitterをそこまで利用していないのかもな。。。

 

基本的に目から簡単に情報が手に入るインスタとかだろう。

 

インスタのストーリーにもURLを貼りたいんだけど、なんと1万人を超えないとできないらしい。

なにか他にやり方があるのかな?

 

Googleで調べた限りはなかったと思う。

 

言葉だけで広めるのは難しいことがわかるね。

 

特に、誰かに届けるための言葉とかじゃないから。。。

 

そこまで、面白くもないし、興味もないのだろう。

 

Googleとかで調べてもわからないことだったから調べたいと思った。

効率的な拡散方法とかの記事はたくさん出てくる。

有名な人のSNSでの影響とか。

知りたいことはそこじゃなくて、1から始めようとする人たちは、最初はなにもないだろう。

その場合での、SNSの力というモノ。

しかし、実際、素人の人間が検証しているというのがでてこない。

 

だったら、やってみようかと思い始めてみたものの、そこまで大きな拡散にはつながらないね。

 

興味を持たせる話題。

現実的な話題。

身近な話題。

 

なにか一つ芯になるものをツイートしていく方がいいのだろうか。

 

話題になっているものに対し、自分の意見を述べたりしてみたが、それもなかなかうまくいかん。

 

インプレッション自体も多くないし、ましてや反応してくれる人が少ない。

 

こんなことを書いているとどんどん悲しくなるな。。。(笑)

 

自分で私には影響力はありません。

周りの人は私には興味がありません。

 

と言ってるようなものだ。

 

前回も書いたと思うが、時間と信用は比例する。と思う。

 

まだ1か月程度で何を言っているんだという話だ。

 

2か月後3か月後、1年後2年後が楽しみだ。

 

今に見ておけ。

やったる。。。

 

まだまだ、お待ちしてます。こちらから♪

https://twitter.com/kn__0616/status/1149267722301104128