KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【合格通知】ありがとう。Google AdSense 申請が通りました。

Google AdSense申請に通らない。

それに困っているあなたへ!!

必見。KANTHAIが何をしたか!?

 

f:id:kanthai:20190728164742p:plain

 

待ちに待ったこのメール。

Google AdSense の合格通知。

 

25日かかってようやく、通知を受け取れました!!

 

投稿数48。

 

一日に2つ記事を投稿していたため、投稿数は多い。と思う。

 

正直に言おう。

 

まず、ブログを始めた時にどうすればブログを通しての収益が得れるのかを調べた。

そして、行きついた答え。

一番簡単でだれにでもできる方法がこの Google AdSense

 

審査さえ通過できれば、後はブログに張り付けるだけ!!

 

だが、審査に通るのがすごく長かった。

 

何回やってもGoogle AdSense申請が通らない。

 

Google AdSense申請が通らない。

 

Google AdSense申請が通らない。

 

Google AdSense申請が通らない。

 

5回くらい申請が通らなった。

 

問題があります。

サイトの仕様:ナビゲーション。。。

 

。。。

 

。。。

 

なにそれ???

 

詳しい説明もしてあるが、勢いで始めた私にはわからなかった。

 

まあそれでも、調べて、少し変えたりして何度も何度も。

 

そしたら次なる問題発生。

 

ドメインの停止。。。

 

これによって3日ほどサイトに入ることができなくなった。

 

当然、Google から届いたメールには、

 

サイトの停止、サイトが存在しません。。。

 

え?

は?

なんで。。。

 

メールを確認してみた。

 

お名前.comからメールが来ていた。

 

有効性の確認ができなかったため、利用を停止します。

 

オーマイガー。

 

これに関しては、ちゃんと見ていなかった僕が悪いが、確かに、確認のメールは来ていた。

 

そんなこんなあり、サイトが復活して、再度申請してみると無事に通った。

 

正直、問題がよくわからなかったから、修正はそんなにしていない。

このドメインが問題だったのか。

なんで申請に通らなかったのかはよくわかっていない。。。

 

参考にしたい人ごめんなさい。

 

ただ、メールはちゃんと確認してしっかり順を追うことが大切ですね。。。

 

1か月前はブログをしようと思わなった私。

ブログやアフィリエイトの知識とか全く知らなかった私。

思いつき、勢いのままやった私。

 

そんな私でも通りました。

 

続けること。

困ったら、インターネットで検索。

 

〇〇のやり方。

 

助かりますよ。

過去の人たちが答えを教えてくれる。

 

ただ、気をつけなきゃいけないことは、私が使っているはてなブログの場合は、

無料では、Google AdSenseに申請することができません。

 

私は月額600円の会員になってます。

 

最初始めた時に、簡単な計算をした。

私ならいけるだろう、ということで、すぐに会員登録した。

 

そのあと、どうすればいいの?

 

Googleせんせ~い!!

 

はい、ドメインの登録ですよ。

 

??

イカオチャイ(わからない)

 

Googleせんせ~い!!

 

それはね、ネット上の住所みたいなもの。。

 

うん、なるほど、なるほど。

住所ね、はいはい。よくわからない。

 

まあいいか、登録しよう。

 

ホントにそんな感じで登録して、今に至っている。

 

そして、申請方法調べたり。

申請に通るためにはどうすればいいか。

とか調べたり。

 

基本的に調べてすぐにやって、調べてやってを繰り返しただけ。

 

パソコンの知識もなければ、プログラミングの知識もない。

 

けど、調べれば大丈夫。

 

いつか通る。

 

以上。

 

報告でした。

 

これから、さらに頑張ります♪