KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

めげない。負けない。落ち込まない。NEW CHALLENGE  17日目を終えて。。。

f:id:kanthai:20190729120229j:plain

このような結果になった。

 

インプレッション70の増加。

 

いいね。いいね。

 

このまま伸びてくれ、前回の検証を超えるために。

 

過去を超えて超えて、成長していく。

 

これがずっと出来たらいいんだけどね。。。

超えるというのが案外むずかしい。

 

必ず超えれない日。

なにか、挫折する日、失敗する日。がくる。

 

今のところ私には大きな挫折はないけど。。。

 

ないと思っている。って言った方が正しいか。

 

というと。

 

私もいろいろ挫折するような体験は何度かある。

 

高校も落ちているし。

高校の野球部でレギュラーから外されたり。

 

まあ直近だと、タイの大学に入って、言葉の壁にぶち当たったときかな。

 

そんな感じ。多くはないけれど何度かある。

ただそんなに挫折といっていいモノかと思うほど、気持ち的には明るい。

 

高校落ちて落ち込んだってしょうがない、違う高校に行くだけだし。

私は野球がやりたかったから、できる環境であるならよかった。

 

でも、正直落ちると思わなかったけど。。。

 

あ~落ちた、最悪。

どうしようどうしよう。

 

ではなかった。

 

落ちました。

 

わお!!

びっくり。

 

そんな感じだったかな。

 

それで、不合格通知を受け取って、次の高校の野球部を調べた。

なんと、野球部は全寮制。

家からは近い高校だったが、それより遠い寮に入ることを決意した。

 

前の記事を見た人はわかると思うがここからが地獄の日々が始まるのだけどね。。。(笑)

 

見てない人。こちらから~。

https://www.kanthai.work/entry/2019/07/21/212640

 

人によって高校受験に落ちたということは挫折かもしれないけど、私にとってそんなに落ち込むものではなかった。

 

違うとこに行って、不安かもしれないけど期待で塗り替えればいいい。

 

高校のレギュラー外れた件は。

ベンチに入れているだけありがたいから、これもOK。

 

言葉の壁は、一番立て直すのに時間がかかったな。。

これが今のところ一番大きい挫折だろうか。

 

壁にぶつかって、血のにじむような努力をして。

毎日毎日、机と向かって勉強勉強勉強。

 

まあ、そんなことはしていない。。。(笑)

勉強は苦手だ。

準備をして取り組むということが苦手なのだ。

ぶっつけ。ぶっつけ。

 

なんでもとりあえずやってみよう。

なんとかなると思ってやった。

 

挫折の定義。

目標に向かっていてそれが途中でダメになること。

くじけて落ち込むこと。

 

そう考えると、私は一度も挫折はしてないね。

くじけて落ち込んだことなんてないから。

 

落ち込んだってなにもないし。

次にどうするかを考えないと。

 

今、悩んだり、落ち込んだりしてる人。

そんなの、しょうがないよ。

時間がもったいないよ。

切り替えて次。次。

 

やれるうちTRY。TRY。

 

挫折からの復活した人たちは強いっていうよな。

 

まあ確かに苦難を乗り換えた人は強いかもしれないけど、

我、思うは、

 

挫折と思わず、すぐに次の行動を考えて動ける人のほうが強いと思うな。

 

どうでしょうか?

 

挫折を乗り越える方法。

というよりは、

挫折ととらえない方法。

だな。

 

みなさん、落ち込む前に、すぐに動きましょう。

 

KantaChallengeのグラフとともに気持ちも連動します。

落ち込ませないようにしましょう。。。(笑)

 

KANTHAIに力を!!

 

お願いします。こちらから。

https://twitter.com/kn__0616/status/1149267722301104128

 

でわ。

 

なにかコメントあれば待ってます♪