KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

続けるということ。DON’T STOP!! NEW CHALLENGE  16日目を終えて。。。

f:id:kanthai:20190728121946j:plain

このような結果になった。

 

インプレッション200人の増加、今のところ確実に増えてきている。

 

前回の記事で言っていた、RTが多いのになぜインプレッションが少ないのかという疑問。。

 

前回の数字と比較すると、エンゲージメント総数が200ほど少なかった。

 

これはなにか?

ツイートをスクロールしてて反応してくれる回数だ。

 

みんなもそうだろうけど、一つ一つのツイートをじっくり見る人はいないだろう。

流して流して、お。なにこれ。

そう思ったら見ているだろう。

 

そう思わせなくてはいけないのだ。

 

どんなツイートに反応しますか?

 

そしてどんなツイートを拡散しますか?

 

基本的に、回ってきているツイートってのは、いいねの数のほうが多い。

RTを押して、みんなに拡散するというよりかは、個人で見て楽しんでいるといった感じだろう。

 

でも、それは国によって違う。

 

タイの拡散されているツイートってのは、いいねのほうが少なくて、RTが多い。

 

国民性なのかな?

 

人に共有する文化。

面白いと思ったらいいねと思うより、人に伝えようと思うのかな。。。

 

この時代のSNSという情報ツールをうまく使っている気がする。

 

もう少し調査してみよう。。。

 

今現在、Twitterのチャレンジはまだまだ波に乗り切れていない感じがするが、ありがたいことに、このブログは徐々に読者数が増えてくれている。

 

皆さん本当にありがとう。

 

続けていくということは本当に大事だと思った。

 

7月22日。

 

ブログを初めて、18日目だった。

急に通知が何度も何度も。

 

はてなスターが届きました。

あなたの読者になりました。

 

とてもうれしかった。

それまでは、スターも一つもない。そんな状態だった。

 

こんなものなのかな。

つづけられかな?

すこしづつやる気を取られていた中でのこの変化はとてもありがたい。

 

人に読んでもらって反応してもらえるってのはとてもいい気持ち。

 

一気にモチベーションが上がり、この数値をどんどん増やしていくために頑張ってやっておこうと思えた。

 

なにかを続けていくことの大切さだな。

 

当然、なにもないときはあるということ。

始めてからすごく伸びる人ってのはなかなかいないだろう。

 

なにかをやめようと思ってる人、もう少し続けてみよう。

いいことがあるかもしれない。

 

これからも毎日投稿を掲げて続けていく。

応援よろしくお願いします。

 

小さな波を大きくしていきます。

 

ツイートのほうもBIGWAVE起こせるよう考えます。

小さな波を起こしてくれる方、こちらから♪

https://twitter.com/kn__0616/status/1149267722301104128