KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【報告】悲しい悲しいお知らせ。。。立ち直れKANTHAI!!

ãoh my godãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今日の朝目覚めて、携帯を見た。

 

Google Adsenseからのメールが!!??

 

なんだろうか、寝ぼけながら見てみた。。。

 

We recently detected invalid activity in your AdSense account. 

 

ん~。なになに。。。

 

detected invalid activityだと!?

不正が見つかったと。。。

 

そして、そして?

 

As a result, we’ve temporarily suspended your account for 30 days. During this time, no ads will be served on your sites.

 

30日間、一時的にアカウントを停止します。。。

 

おっと~。まじか。。。

 

つまり、広告を30日間貼れなくなってしまった。。。

 

なんか不正したかな~。。。

 

さらに読んでみた。。。

 

We found that you were clicking on your own AdSense ads, which is prohibited by the AdSense Program Policies.

 

なるほど。なるほど。

 

自分で広告にクリックをしていたため。。。

自己クリック。

というわけだな。

 

このパソコンでは、広告に飛んだことないんだけどな~。。。

 

!!??

 

思い当たる節があった。。。

携帯からのアクセスか。。。

 

Google アカウントをスマホと同期しているから、そこから広告に飛んでもアウトだったのだろう。。

 

オーマイガー。やってしまった。

 

自己クリックは不正ということは知っていたから、パソコンからのアクセスはしていなかったのにな。。。

 

まさかな。。。

 

んま、いいや、さほど大きな数字ではないからな。。。

 

とりあえず、30日間停止になりました。

という報告でした!!

 

皆さん注意してください。

 

アカウントが登録されているデバイスでの自己クリックも不正です!!

 

気を付けましょう。

 

ちなみに、これが1回目の指摘だから30日間で済むが2回目は、広告を載せることを禁止しますだって。。。

 

やばいやばい。気を付けよう。。。

 

逆にGoogleさん、やる気スイッチを押してしまったな。

 

30日間の充電期間中にすごい人気のブログにしてやる!!

驚かせてやるわ!!

 

停止されたとしても、関係なく書き続けます。

 

はい、でわ。。。