KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【笑門福来】笑う人だけが得する話。。。人生多く笑おう。

サワディーカップ

 

今日は、笑いと笑顔について書いていこう。

 

どんな時に笑ってますか。

どんな時に笑顔になりますか。

 

みんな普段何気なく笑っていると思う。

何かを意識して笑う人のほうが少ないんじゃないだろうか。

 

”笑”のパワー。

 

 

今回はこれで始めます。

ãç¬é¡ãä¸çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

笑いの重要性

 

笑うことがどれほど重要なのか。。。

そんなこと考えたこともないだろう。

 

笑いに関することか~。。。

 

笑いにフォーカスして考えるとわかる。

この地球上には、人を笑顔にさせる仕事がたくさんあるじゃないか!!

 

一番最初に思いつくのは、当然、コメディアン。

ダイレクトに笑いを誘う。

 

スポーツマン。

ミュージシャン。

絵描き。

小説家。

写真家。

 

おそらくこのまま挙げていったらキリがない。

料理関係もそう。

おいしい料理で笑顔を提供。

 

もしかしたらすべてが

 

”笑”

 

に関連しているのかもしれない。

 

それほど人にとって笑顔は重要だ

 

笑いの効果。。。

 

笑うことでどのような良い効果がみられるのか少し調べてみた。

 

なんと驚いた!!

 

・がんの予防。

・ウイルスの撃退

 

など病気に対抗する力が!!

 

さらに、さらに!!

 

・血行促進

・筋力アップ

 

などの効果も!!

笑いながらの筋トレ、ダイエットがより効果的になるかもしれない。。。

 

周りからは気持ち悪がられるかもしれないが。。。笑

 

医学的に、笑うことによってナチュラルキラー細胞(NT細胞)というのが活性化され、

がん細胞やウイルスなどの病気の元を攻撃していき、免疫力が高まるそう。。。

 

逆に、悲しい時やストレスを感じると、NT細胞の効果が弱まるそう。

 

笑うだけで健康になれる。

逆に笑わないと不健康になる。。。

 

すごいな。”笑”の力。

 

私生活での笑顔の力。

 

この前こんなことがあった。

 

初めましての人との食事。

 

(K)初めまして!!KANTHAIです!!

最高の笑顔で。。。

 

(初)あ、どうも。〇〇です。

笑顔なし。。。

 

なるほど。なるほど。

 

その後も話し続けていても笑顔で話すことはなかった。

 

確かに、人見知りなのかもしれない。

スーパーシャイなのかもしれない。

 

ただやっぱり、思ったことは笑ってくれる人と話したいよね。。。

 

もし、あなたが道に迷って、声をかけたとき。

その人がどう反応するか。

 

A:むすっとしている人。

 

B:笑顔の人。

 

何があろうと、Aのほうが印象がいいし、誰もがHAPPYになる。

 

人と接するときに自然と笑顔が作れる人は、人から好かれるだろう。

 

私生活においてもビジネスシーンでも笑顔でいることは得でしかない。。。

 

笑顔で人をHAPPYに。

 

すごいな。”笑”の力。

 

まとめ。。。

 どれだけ昔から人が”笑”フォーカスしていたか。

日本でもたくさん、”笑”を使った言葉がある。

 

笑う門には福来る。

笑う顔には矢立たず。

笑いは百薬の長。

 

どのことわざも結果がHAPPYになるこわわざ。

 

つらい時こそ、笑え!!

 

いい言葉だ。

 

笑えば、すべてが向上していく気がする。

 

”笑”の力。

 

信じて、笑おう。

人生を明るいものに!!

 

でわ。