KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【ターゲットの確立】 マーケティングにおける必須項目 NEW CHALLENGE  29日目を終えて。。。

f:id:kanthai:20190810114920j:plain

このような結果になった。

 

インプレッション140の増加。

www.kanthai.work

前回の数値からしっかり増えている。

 

今のところ総数,10901。

 

ちなみに第1弾の現在までの総数は、11116。

 

数字の増加率を考えてもあと2日3日あれば超えるだろう。

 

過去の更新はとりあえず完了する。

 

ここからは。新たな記録をずっと作っていく作業。

 

リツイート数も徐々に増えており、数字はまだ止まらないだろう。

 

Twitterでもつぶやいたのだが、日本の流行しているツイートは、いいね。の数のほうが多いということ。

 

共感した。いいね。

おもしろい。いいね。

頑張れ。いいね。

 

いいね。の種類ってこれくらい?

他にあるだろうか。

 

どこのいいね。を取り行くか。

戦略の1つだな。

 

ターゲットを絞って結果を出していく。

 

それを踏まえると、今の私のツイートは、いいねが少ない。

流行らないということなのか!?

 

今のところ、リツイート>いいね。

 

いやいや、逆説を唱えて、説を立証させよう。

 

リツイート>いいね。

 

でもできることを。。。

 

先ほど出たターゲットを絞る。という話について。

 

母数自体は減ってしまうかもしれないが、より共感されることになり、結果につながる。

 

例えば、〇〇あるある。とかなんてそうで、

その〇〇の人が、完全にターゲット。

 

その人たちからの共感を得ることは容易なのだ。

 

逆に言うと、他の人たちから共感を得ることが難しい。

 

しかし、最初にターゲットを絞って発信することで、拡散し、他の人たちにも見てもらえる機会が増えていく。

 

それの繰り返しが拡散。拡散。

 

流行へとつながるのだろう。

 

どこの層をターゲットにしてこのチャレンジをしているのか。

明確にできていなかったな。。。

 

反省点見つかった。

 

よし、考えます!!

 

とりあえずは、応援するのが好きな人!!

自分がいずれ、経営者になったときに、SNSで広告をしようと思っている人!!

手伝ってくれ!!

こちらから。