KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【再登場】NEW CHALLENGE  1か月と1週間を終えて。。。

はい、サワディーカップ

 

忘れかけているであろう。

NEW CHALLENGE!!

 

1か月を終えた後、宣伝を辞めるとどうなるのか!?

 

という、知りたい気持ちを試してみた。

 

とりあえず1週間。

 

f:id:kanthai:20190820014242p:plain

このような結果になった。

1か月を終えた時点で11120。

詳しくはこちらから。

www.kanthai.work

 

1週間をかけて、500ほど増えたか。。。

特にああ~。。。とも

おお~~~!!!ともならない。

 

しかし、いまだに着実に増えている。

過去の記事を見てTwitter に飛んでいいねをしてくれている人がいるのかもしれない。

 

ありがとう。

 

リツイート数の変化はないから、Twitterを見ていなかった人が見てくれたのだろう。

 

ありがとう。

 

次のSNSでのチャレンジをどうするか、考えている。

 

現在のこのチャレンジは、日本語で書いた日本人を対象にしたツイート。

 

これをタイ語を使ってタイ人に向けてやってみたい。

 

独学ではあるがタイ語の読み書きを勉強し始めた。

 

今までは、普通にタイで日常を過ごすには問題のない話す聞くのタイ語

これからは、タイ人向けのビジネスのための読み書きのタイ語

 

頑張っていきたい。

 

みなさんもどんどんやりたいことをやっていこう!!

 

まだやってたのか、しょうがねえやつだな。。。

そう思ったあなたこちらから。

 

え、こんなことやっていたの!?応援してみようかな。。。

そんなあなたもこちらから。

 

とりあえず、まだ続けていく。

 

ขอบคุณค่ะ

 

タイ語でありがとう。