KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【泥棒になります】アイデア、パクらせてもらいます。NEW CHALLENGE  28日目を終えて。。。

f:id:kanthai:20190809022405j:plain

このような結果になった!!

 

昨日の数値が10517。

そして今日10765!!

 

今まで100ほどの増加しかなかったのに、250ほど増えた!!

 

いいね~増えてますね~!!

 

第1弾の記録に急激に近づいた!!

 

あと300!!

 

すぐだな。

 

しかしなぜ急に、増えたのか。

 

自分でやったことを紹介していく。

 

Twitterをやっている素人で、フォロワーが集まっている人は誰だろうか。

 

いくつかの人を調べた。。。

 

やはり最初に調べるのは同じ名前の人。

 

同じ名前で世界一有名な人になると決めているからね。。。

 

いた!!この人。

twitter.com

このカンタさんは、アメリカに留学していて。役に立つ英語の情報をつぶやいたりしている。

 

彼は4.4万のフォロワーがいる。

影響力があるといっていいだろう。

 

彼は今年から本格的にTwitter を利用し半年ほどでフォロワー数を急増させている。

 

彼のnoteに書いてあった。

見てもらう母数を増やすためには、どうするか。

 

現在、Twitter で影響がある人のツイート、引用リツイートで意見を述べたりしてたらしい。

 

他にもいくつかあったが、まずはこれを実践しようと思った。

 

留学というくくりでは同じだから。

 

彼のツイートを引用リツイートをして、意見をした。

本当に効果があって、そこから派生して見てくれた人がいるのだろう。

 

それは数字を見ればわかる。

 

パソコンのアナリティクスを見ればよくわかるが、そのツイートへのインプレッションは1日で1000ほどいっていた。

 

なるほどな、母数を増やさないとな。

 

人がやっていることをパクっているだけじゃないか!!

そう思うだろう。

 

その通り。

 

いいと思ったことはどんどんまねさせてもらう。

試させてもらう。

 

やれることはやっていかなきゃ。

 

でも当然発信してることは違うよ。

私自身タイに特化しているから。当然タイの情報を。

 

なんでもかんでも人のまねをするのは良くないと思うが、いいと思ったら取り入れよう。

 

まねをしたくない、自分の力でやっていこうなんて考える、ちっぽけなプライドは捨てよう。

 

吸収して吸収して自分のモノにしていこう!!

 

という話でした。

 

これからは、母数を増やす作業をTwitter を通してもやっていく。

 

みんな、応援よろしくお願します♪

ガンガン拡散しちゃって頂戴♪

こちらから。