KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【壁の越え方】考え方で変わる。どんな壁も越えていこう。NEW CHALLENGE 24日目を終えて。。。

f:id:kanthai:20190805092707j:plain

このような結果になった。。。

 

インプレッション50の増加。

 

10000という数字を目前に控えて、増加率が悪くなってしまった。

 

やはり、どんなに小さいことを続けていても壁は来るんだな。

 

まだまだ小さい壁だからひょいっと超えていこう。と思う。

 

壁を越えて、壁を越えて成長していく。

 

ドラマ 仁-JINー の中で南方先生も言っていた。

 

神様は超えられない試練は与えない。

 

この言葉すごく好きで、聞いた瞬間に、ビビっときてしまった。

放映された年が2009年。

その時はまだ13歳か。中学1年生。

中坊の心を奪っていった言葉だ。

 

なるほどな。

越えられないことはないのか。

 

いいね。この言葉。最高。

 

この言葉を自分の座右の銘としてきた。

 

どんな壁があろうと立ち向かう。

 

ただ、やはり徐々に大人になっていくことに連れ、あきらめること。を覚えてしまう。

越えられない壁がある。ということ。

 

1番簡単な例えだと夢か。

 

さいころの夢は、大きく偉大なものだったのに、大人になるにつれて、夢も小さくなる。もしくは夢がなくなる。

 

そうなってしまったら、目の前に壁はなくなり、つまらない人生になる。

 

何もかもあきらめモードになってしまう。

 

かと言って、あきらめなければいけない状況が必ずある。

普通にあきらめていいのか。。。

僕はすごく負けず嫌い。

負けたくない。

 

どうすればいいものか。。。

あきらめるべきなのか。。。

 

そして高校生になって、好きな言葉が増えた。

 

当たって砕けろ。

 

越えられないと思っても、とりあえず挑戦しよう。やってみよう。

ということだろう。

 

これも、いいね。最高。

 

ただ、負けず嫌いKANTHAIは、少し違う。

 

当たって、砕けろ。 だと、やはり負けているなと思った。

 

どうしたらいいものか。。。

 

ただの言葉だとしても何かいやだな。。。

そして思いついた。

 

当たって、当たって、自分も砕けるが、壁を砕こうと。

 

当たってるうちに、壁も徐々に壊れていくだろう。

壊れて、壁がなくなるか、壁が低くなり越えられるだろう。

 

そうしたら、越えられなかった壁も越えることができる。

と思ったのだ。

 

単純にこれも考え方の問題だが、かなり有効的で、気持ちも前向きになる。

 

当たって砕けろ。でも壁も砕け。

 

これが正しい。

 

そしたら。負けた気がしない。

当然。最初の経過としては負けてるよ。

ただ、結果、壁を壊した。壁を越えた。という意味では勝っている。

 

そう、勝てばいい。

越えればいい。

 

そのためには、まず当たる。

例えビクともしない壁でも当たる。

また当たる。

いつか壊れる。

いつか越えれる。

 

という、僕の好きな言葉の紹介でした。

 

越えられない壁はない

やり続ければ壁は超えれる

 

今の僕の原動力にもなっている言葉です。

 

壁にぶち当たっている人は、この記事、この言葉を思い出してください。

 

10000の壁は、越えれる。

その先10万、100万。の壁がかなり高いだろう。

しかし、越えていきます。

 

続けていきます。

応援よろしくお願いします♪こちらから。

https://twitter.com/kn__0616/status/1149267722301104128

 

でわ。