KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

KANTHAI 初代オリジナルポロシャツ作りました!!

f:id:kanthai:20190730092634j:plainf:id:kanthai:20190730092655j:plain


これもまた勢いで作ってしまった!!

 

 

このKANTHAIのLOGOを気にいってしまったんだ。。。

 

f:id:kanthai:20190730100457p:plain

 

このLOGOで何かを作りたいな。。。

そう思い。すぐに作れるところはないかと調べた。

すぐに見つかる。

 

BTSのナショナルスタジアム駅とつながっている建物。MBK。

 

ここは偽物市としてもすごく有名なところ。

 

とまあ、すぐに作れるということで、次の日に作りに行ったというわけだ。

 

LOGOの画像をその場で見せて、メールで送る。

そして、細かい色とかを決めたら、作ってくれる。

 

何枚つくるかによって値段は違う。

 

私の場合は全部で5枚で、2箇所のLOGO。

あと刺繍だからプリントより高い。

ということで一枚1000バーツした。。。

大体3500円くらい。。。

 

そのMBKの偽物市で服を買ったらだいたい200バーツくらいかな。

そう考えると少し高いが、気にしない。

 

作ると決めたから、作ってみるしかなかったね。。。

 

ちなみに、LOGOは、携帯のアプリ logopit plus。というやつで作った。

 

かなり簡単に作ることができる。

細かな色も調整出来るのはすごくいい。

 

いくつかのサイト、アプリを使ってみたが、これが一番簡単で、細かい作業ができたと思う。

 

おすすめのアプリです。

 

自分のロゴを作りたい人は使ってみてください。。。

 

他のやつを使っている人がいたらぜひ教えてほしい。

 

LOGOのイメージは、

弓を放とうとしている姿だろうか。

かっこいいじゃん。。。いいな~。。。これにしよう。

 

次に色。

色に関しては、最初から、タイの国旗の色を使いたいと思っていた。

赤。白。青。白。赤。

細かく色を決めれるアプリがそんなになかった。。。

 

ここは譲れないなと、いくつか試して、logopit にたどり着いた。

 

タイを感じられる、いいLOGOだと思う。

 

dYbとは。。。

続いて右側。

 

f:id:kanthai:20190730100625p:plain

 

dYb。

 

なんか3つの単語で自分に当てはまる言葉はないかなと考えた。

 

いくつかあったが、たどり着いたのが。

 

DO YOUR BEST。

 

直訳するとベストを尽くせ。的な感じだけども。

私的には、今やれることはやろう。という意味を含んでいる。

 

ベストなタイミングで、ベストな選択を。

 

あとは、デザインか。

みんながどう思うかはわからないが、このデザイン、なかなかセンスがあるなと思ってしまった。。。(笑)

 

小文字、大文字、小文字にして、文字のバランスをいい感じに。

 

どっかのスポーツブランドが出しているのではないかと思うほどだな。。。

 

ぜひ意見を聞かせてほしいです!!

 

オリジナルグッズの効果。。。

自分のモチベーションを下げないためにもどんどん関連させたものを作っていこうかな。

 

初代オリジナルグッズ。愛着がわくな。

 

これから、大人たちと出会う機会があるときは、これを着ていこう。

 

歩いて宣伝。

話しの話題。

 

利用できそうね。

 

好評ならば、バンバン作って、ばらまこうか。。。

 

LOGOのKANTHAIのところをみんなの名前にしていくのもいいな。

考えとこ。

 

タイではやらせようか。

この服着てる人限定のゴルフコンペとか。。。

 

かっこいいユニフォームみたいな感じ。

 

どうなるかな。。。

 

という報告でした。

 

改善点とか、良かったら、コメントをください!!

お待ちしてます。

 

Twitter でもブログでもいいので何かしらいただけたらうれしいです♪