KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【期待されることの意味】 NEW CHALLENGE 5日目を終えて。。。

f:id:kanthai:20190717011033j:plain

5日目を終えてこのようになった。

 

インプレッションの増加は300人ほど、

また、増加率の低下だ。

 

なかなか上手くいかないなあ。

 

前回のチャレンジと比べてもあまりよくない。。。

 

実際、周りのみんな飽きてきているのがこのブログのアクセス数に顕著に表れている。。。(笑)

 

ツイートもしたが、自分が与える影響が数字に表れるのはなかなかダメージを受ける。

 

続ける意思を完全に持っていかれそうになる。

 

メンタル最強をうたっているKANTHAIだが、

数値からの攻撃力は、なかなかすさまじい。。。

 

人からの暴言を1とするなら、

数字の伸び悩みは5000くらいの攻撃力だろう。

 

やばいじゃん。

まずいじゃん。

このままいったら、KANTHAI辞めるじゃん。。。

 

そう思った方、心配しないでください。

 

HP8兆あります。

 

そうそう負けない。

 

0が続かない限り、可能性はがんがんあるからね。。。

 

ピグマリオン効果っていう教育心理学心理的行動の1つがある。

 

これは、他者から期待されることによって、自分の成績が伸びるというもの。

 

期待のために頑張らなくては!!

期待を越えなきゃ!!

 

と無意識に行動するらしい。

 

私はできる、私はできる。

 

この言葉って最強だよ。

 

という効果があるのと、ともに。

ゴーレム効果っていう逆の効果も当然ある。

 

期待されないと成績が落ちるみたい。

 

待てよ、ネガティブな人ってめちゃめちゃ損だな!!

 

どうせ俺じゃ無理。私じゃ無理。

できないよ。絶対。

誰かやってよ。そっちのがうまくいく。

 

こんなこと言ったら、ホントにできなくなる。

 

前向きに生きなきゃ。

 

あなたならできる。

 

できると思ってやってみる。

 

どんどんやっていこう。

 

面白いやつ増えたら、生活面白くなるぜえ~!!

 

待ってます。

悩み人よ、悩んでいるなら、誰かに話そう。私、受け付けます。

 

悩み続けてもいいことはない。

 

KANTHAIすごい前向きよ。

力になりタイ。。。。。。orz

 

他者からの期待の言葉受け付けてます。。。

 

効果はあるかわからないが、

自分で自分を期待している。

 

1か月後、1年後がとても楽しみだ。

 

馬鹿にするんじゃないぞ。

BIGになってからだと遅いぞ。

 

自分の期待値をあげる。

 

KANTHAIならやってくれる。

KANTHAIに頼んでみよう。

KANTHAIに手伝ってもらおう。

 

そういってもらいたいね。

 

頼られること大好き。

ほめられること大好き。

そんな自分が一番大好き。

 

でわ。

引く続きがんばるよ~!!!

待ってます、こちらから。。

https://twitter.com/kn__0616/status/1149267722301104128