KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【悩み相談】ブロガーの皆さん、こんな体験はしたことありますか!?

緊急事態発生!!

 

先日、ブログを書き始めて2か月が過ぎた。

 

そして、読者数も300を超えた。

 

これからぐんぐんと伸びていくのではないか!!

と期待を大きく寄せていたが、ここにきて急ブレーキ。。。

 

 

 

f:id:kanthai:20190915205438p:plain

 

これを見てほしい。。。

 

伸び悩んでます。。。

 

アクセス数も伸び悩み、読者数も全く増えなくなってしまった。。。

 

この10日間の平均アクセス数は、約35。。。

 

OMG。。。

なぜだ。。。

 

ポジティブにとらえる。。。

 

0ではないということで、ポジティブにとらえることもできるが、

先月までの平均が約100。

それを考えると、かなり少なくなっている。

 

山あり、谷あり、の谷なのか!?

それともさらなる谷が待ち受けているのか!??

 

ブログを書いている皆さん。

どうでしょう??

 

単純に興味を惹ける記事を書いていないのか。。。

 

NEW検証開始。。。

 

これはこれで、面白い検証だ。

 

この流れがいつ覆るのか。

 

伸びていくのか。

下っていくのか。

 

伸びるようにやり続けよう!!

 

とりあえずやってみる。

とりあえず続けてみる。

 

どんな記事はいいの!??

 

さあここで思うのが。どんな記事が読まれて、どんな記事が流行るのか。

 

皆さんの共感できる記事を目指し書いていくべきなのか。

自分の書きたいことを書いていくのか。

はたまた、一つのカテゴリーを徹底して書くのか。

 

どちらにせよ、続けていかない限りは、わからない。

続けていく検証していこう。。。

 

まとめ。。。

 

記事数100を超え、何を書けばいいのかわからなくなってきているが、

日々の情報収集、体験談、感じたことをもとにこれからも書いていく♪

 

でわ。