KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【挑戦するということ】 点と点をつないでいく。

ブログを始めた当初から、とりあえずやってみる。

ということをたくさん発言してきた。

 

たくさんやりたいこと、そして知りたいことはたくさんある。

新しいお店、新しい人、新しい単語。とりあえず新しいモノ。

どれも興味がわく。

 

23年,生きてきて経験していないことなんてまだまだたくさんある。

どれもこれも経験したい。

 

f:id:kanthai:20190802013011j:plain

 

 

即、検索。。。

知らない言葉はとりあえずGoogleで調べる。

もしくは、その場で聞く。

 

知らないことを知らないと言うことはとても大事だと思う。

言わないで、そのまま会話をしたら全く頭に入ってこないだろう。

もしくは話についていけないだろう。

 

即、調査。。。

人からおいしいよ。と言われたお店にはとりあえず行ってみる。

自分で経験して次に人に勧められるし、どんな味なのか知ることができる。

 

店の雰囲気とかは、間違いなくいかないとわからない。

どんな人が働いて、どんな料理で、どんなお客さんで、どんな音楽がかかっていて。。。

たくさんあるがどれもいかないとわからない。

 

即、参加。。。

前にも言ったが、よく大人たちと食事に行っている。

毎回、最後に言う言葉がある。

自分、いつでもタイにいるので、もしよろしければまた誘ってください。いつでも行きます。

 

そして言われる。日本から〇〇をやっている人が来るけど会う?

即、返事。

行きます。

 

普段、会うことができない人に会える機会逃すわけはない。

どんな人か知らないけど、とりあえず行ってみる。

 

いくことで、知識も増えるし、人脈も増える。

【コネクションの大切さ】も、また改めて記事にする。

やってみるのデメリット。。。

この3つの例で挙げたとりあえずやってみる。

 

どこかデメリットはあるだろうか?

 

知らない単語はすぐに調べてみる。

人から進められてお店に行ってみる。

食事の誘いに、行ってみる。

 

正直、どこの面から見てもメリットしかない。

 

やらない。ということ。。。

じゃあ、逆に、やらなかったらどうなるかということ。

 

知らないことは知らないまま。

お店の味もわからない。

人とのつながりも生まれない。

 

なにかいいことはあるだろうか。。。

 

大人になったから、社会人になったから、やりたいことばかりをしていてはだめだ。

やりたいけどできない。

という人がいる。

 

いろんな言い訳はたくさん浮かんでくる。

 

やりたいことを、やらないのではなく。

やりたいことを、できない、やれない。

と勝手に決めつけているだけだろう。

 

でもね。でもね。

 

結婚して、子供もいるのに、脱サラしてやりたいことをやる人はたくさんいるし。

お金もない。仕事もしていない。のにやりたいことをしている人もたくさんいる。

 

結婚もしていない。子供もいない。何もない。

そんなあなた。

絶好のチャンス。

何かを始めるには一番いいタイミング。

 

グダグダなにもしないで、やりたいやりたいと思っているのなら、今のうちにすぐにした方がいい。

 

KANTHAIの意見。。。

別に自分の行動。マインドを肯定しようとしているわけではない。

 

ただ今まで自分がやりたいと思っていたことをしなかったとき。

あの時、やっておけばよかった、してたら変わっていたかも。と思うことがいくつかある。

つまり、後悔していることがある。

そう思うのであれば、とどまるのではなくてやるしかないと思った。

 

失敗はだめなのか。。。?

そして、やってみる。というマインドに変わっていくと、

自然に、失敗が失敗と思わなくなる。

 

よくあるベタな言い方をするならば、失敗も成功のうち。というやつ。

 

失敗したなという経験になる。

めちゃめちゃものすごい成果だよ、これ。

やらなければ生まれないもの。

 

やらなかった人には一生体験できないこと。

 

やらなければ、成功も生まれなければ。失敗すらも生まれない。

 

失敗が出来たら、次につながる。

成功するためにまたやってみる。

繰り返し、繰り返し。

 

失敗することで、引き際も徐々にわかってくるしね。

 

成功する人になりたい。

BIGな人になりたいと思っている人。

 

やらない限りは、なることはない。

その辺にチャンスは転がっていない。

やってみて、チャンスがあるのか、無いのかがわかる。

 

なにごともやってみる。だな。

 

知りたいこと。

体験したいこと。

 

全部全部やってみよう。

未来のあなたにつながる。

 

百利あって一害なし。とはまさにこのことだろう。

 

偉人の言葉。。。

ãã¹ãã£ã¼ãã»ã¸ã§ã㺠connecting the dotsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ティーブジョブスの言葉を引用させてもらう。

 

Connecting the dots

 

点と点をつなげ。

 

未来のことは見えない。

将来、振り返って点をつなぐことしかできないのだ。

自分のやっていることがいつか点になることを信じてやる。

信じ続けることが重要なのだ。

信じることをやって、一度も裏切られたことはない。

と述べている。

 

そう、自分を信じてやり続けよう!!

 

でわ。