KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【前進あるのみ】どんな状況だろうと、とりあえず前に進む!!

いい時もあれば、悪い時もある。

 

人生山あり谷あり。

ã人çå±±ããè°·ãã åå­çèªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

毎日、自転車で通学しているのだが、ふと感じた。

 

追い風ですいすい進むときもあれば、

向かい風で前に進むのも困難な時もある。

 

人生と同じ!!??

 

え!!??

これって!!?

もしかして!??

 

人生で考えても同じなのではないか!!??

 

何事もうまくいく時は、うまくいき、

何事もうまくいかない時は、うまくいかない。

 

STOP悲観的。

 

つまり、何が言いたいかというと、

 

何事もうまくいかないときに、

「だめだ~。。。」

 

と悲観的に考えていてもしょうがない。

 

そういうときこそいい時を想像してやっていこう。

 

すべては、考え方。

 

人生向かい風。。。

 

たま~に、ずっと向かい風で前に進むのが面倒な時がある。

だが、反対側に進むときは、追い風となりすいすい進む。

 

どうしても、ずっと向かい風の人は、少し方向転換をしてみるのもいいかもしれない。。。

 

進む方向を変えれば、うまくいくかもしれない。

 

忍耐。忍耐。忍耐。

 

向かい風でも耐えて進む力。

忍耐力。

耐えるということも生きていく上では必要だろう。

 

嫌な仕事ならば、やめたほうがいい。

我慢してまでやることはない。

 

最近、よく聞くと思う。

 

確かに、何年もその環境ならば、環境を変えてみるのはいいかもしれない。

 

しかし、少し耐えてみて、追い風を待つのもいいかもしれない。

 

逃げることを覚えてしまうと。

逃げて逃げての人生になってしまうかもしれない。

 

んま、それも逃げではなく、挑むんだ!!

と言えば、それは挑戦となる。

 

考え方。で変わる。

 

まとめ。。。

人生山あり谷あり。

 

追い風もあれば、向かい風の時もある。

 

何が一番大切か!!

 

とりあえず、前に進む。ということ。

 

前進あるのみ!!

 

止まっていては、何も変わらない。

 

前に進もう。

 

自身をもとう!!

www.kanthai.work

でわ。