KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【国際交流】Fの登場。Fって? Fの作戦!? ~異国の人と交際するまで~

前回記事で書いた。

KANTHAI〇〇になる。

 

詳しくはこちらから。

www.kanthai.work

 

この記事に関することを書いていこう。

 

ちょっと、その前に。

皆さんも知っているように、最近、スポーツ界で多くのハーフの選手たちが活躍していると思う。

 

バスケ界。八村塁。

ベナンと日本。

 

テニス界。大坂なおみ

ハイチ出身アメリカ人と日本。

 

陸上界。ケンブリッジ飛鳥

ジャマイカと日本。

 

いずれの人も世界のトップレベルで活躍している。

 

そして、今日書いていくのは、そういった子供(ハーフの子)が産まれる少し前の話。

 

交際している期間の話。

 

異国交際。について。

 

私の実体験を含め、書いていく。

 

 

ãç°å½äº¤éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 異国交際って?

単純に言うと違う国の人同士で交際をするということ。

 

日本人だとしたら、日本以外の海外の人との交際。

 

日本では、そんなになじみがないと思う。

 

しかし、上でも書いたように、たくさんのハーフの人たちの活躍。

スポーツ界に限らず、テレビでも多くのハーフタレントが活躍している。

 

これはつまり、異国交際をしている日本人が増えてきているということでもある。

 

KANTHAIのケース。

そして自分のケースを書いていこう。

 

前回出てきたベビー。

そのママは、ミャンマー人です。

 

へえー。ミャンマーかー。

ん~。すごいな~。。。

 

???

 

ミャンマーってどこ?

ミャンマー人ってどんな人だろう。

 

そんな人も多くいると思う。

 

ミャンマーって?

ããã£ã³ãã¼ å°å³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

タイの左側。

お隣さんです。

 

ミャンマー共和連邦国。

タイと同じ東南アジアで、首都はネピドー。

 

一言にミャンマーというが、実はたくさんの民族で成り立っている国で、

その民族によって言葉が全く違う。

 

そして、ミャンマーで有名な人を挙げるとしたら、アウン・サン・スーチーさん。

一度は聞いたことがあるんじゃないかな。

軍事政権により自宅に15年間軟禁されていた人。

 

15年間。。。

 

タイに住むミャンマー人。。。

タイにはどれくらいのミャンマー人がいるのだろうか。

 

驚くことに、タイに来ているミャンマー人の数はなんと。

400万人ほどだろうと言われている。

 

タイに住んでる日本人が7万人ほどだからその数がどれほど多いかわかるだろう。

 

そして、なんで400万人ほどだろう。というあいまいに書いているかというと、明確にできない理由があるから。

 

正規にタイに入国していない人たち。

つまり、違法にタイに住んでいる人がいるということ。

 

日本と違い、タイとミャンマーは陸続きということもあり、歩いてタイに入ることが簡単にできていたらしい。。。

 

ちなみに、KANTHAIのパートナーも歩いてタイに入ったみたい。。。笑

 

この話も面白かったから、また今度しよう。

 

出会いの経緯。。。

 

なんでミャンマー人と?

いつ?

どこで?

 

たくさんの疑問があるかもしれない。

 

答えていこう。

 

まず、基本的に私は、どこの国の人だろうと気にならない。

 

そして、日本ではモテなかったがタイでは意外とモテる。

モテキが到来している。

 

そして言葉の壁も特に気にならない。

英語でコミュニケーションもとれるし、タイ語でもできる。

 

今の人とは基本的にタイ語で会話をしている。

 

そして、いつ、どこで。

 

バーでバイトを始めてから。

 

バイト先で。

 

バーの従業員(F) と。

*これからは、Fと呼ばせてもらいます。

 

その時。

KANTHAI、22歳。

F、自称28歳。

 

です。

 

はい。

 

なぜ自称なのか。。。

その理由もまた。。。

 

交際までの経緯。

そしてなぜ交際するまでに至ったか。

 

遡ろう。。。

 

バイトをして1か月ほどたっていた。

もうほとんどの人とは仲良くなり、営業後にお酒を飲みに行ったり。。。

 

みんなからタイ語を教えてもらったり。。。

 

そして、ある日、Fが飲み帰りに家に泊まりに来た。

 

次の日、帰ったあと、家を見てみる。

 

あ、忘れ物が。。。

 

(K)忘れ物あったよ。

 

(F)じゃあ今度取りに行くね。

 

(K)OK

 

数日後また家に。

忘れ物が2つに。。。

 

(K)また忘れてるよ。。。

 

(F)取りに行くね

 

(K)OK

 

数日後、また来た。

 

そう、皆さんが思っている通り、忘れ物が。。。

 

このまま増えていくんじゃないか。。。

 

予想通り。

 

この繰り返しをしているうちに毎日来るようになり、

いつの間にか家に住んでいた。。。笑

 

それまでFは、エアコンのない、店の上で寝泊まりをしていた。

 

いつでもエアコンがあって涼しい部屋、そしてご飯もおごってくれる。。。

ここにいよう♪

そんな感じだったのかな。。。多分。。。

 

ハメられた。。。笑

 

実際のところ、日本式の付き合いましょう。

みたいなものはなかった。

 

つまり記念日みたいのもよくわからない。

徐々に荷物が増えて、いつの間にか部屋にいたから。。。

 

これを交際の始まりといっていいのかな。。。??

 

まあ、とりあえず、こんな感じで交際のスタートです。

 

そんなスタートだが、いまだに仲良くやっています。

 

まとめ。。。

恋するあなた。

上のような作戦があります!!

 

忘れ物作戦。

 

ぜひやってみてね♪

 

ということで、交際まで編でした。

 

そして、最初に書いた、ハーフの話に戻そう。

 

KANTHAI’S BABYもミャンマーと日本。

 

ミャンマーと日本で有名な人といえば。。。??

 

乃木坂48.齋藤飛鳥

 

ベビーよ。

かわいくな~れ。

かわいくな~れ。

 

DADDY。将来、期待しています。

 

まだまだ異国交際でおもしろいこと、大変なことたくさんあります。。。

 

どんどん書いていきます♪

 

でわ。