KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

新たな一歩踏み出します。。。NEW CHALLENGE  19日目を終えて。。。

f:id:kanthai:20190731011957j:plain

このような結果になった。

 

本日もインプレッション100の増加。

ここ最近これ位の増加が続いている。

 

100がこのままずっと続けばいいが、そうはいかないだろう。

 

第1弾のときも徐々に減っていった。

 

でも、第1弾と比べたら、今のほうがグラフに傾きがある。

少しずつだが確実に増えているということだろう。

今後の移行に期待を持てる。

 

この傾きを激しくさせたいな。。。

 

下がる前に新しい策をね。。。

 

そして、第1弾に関してはもうすぐで1か月がたつ。

 

あっという間だね。

 

思い立って行動して、毎日続ける。

一か月なんて、一瞬だった。。。

 

時間は一瞬で過ぎるが、得た知識は膨大にある。

やってみるってのは改めて大事だと感じた。

 

さあ今日は、今後やっていくビジネスの物件探しをしている話をしよう。

 

さらに本格的に始動するころには、そちらはそちらで、なにをして、タイで店ができるのかを日々綴っていこう。

 

ちなみに、いまやろうとしているのは飲食業。

 

まだ完全に固まった意見は出ていないが、場所を探しながら、その場にあったコンセプト練っている。

 

今、タイには様々な形態の飲食店がある。

 

どうやって物件を探しているかはわからないが。

不動産に行って探してもらったり、

自分で検索して探してみたりといったとこだろう。

 

ただ、一度検索して探して、いいなと思ったところに連絡しても、なかなか話が進まなかった。

 

もう物件は空いていません。

他のところはどうですか。

 

また連絡しますね。

 

など、一向に進まなかった。

 

というわけで、自分歩いて探す。

大体この辺というめぼしはつけておいて、歩き回る。

 

FOR RENT。

 

と書かれている物件が歩いていたらちょこちょこ見つかる。

そこの電話番号と外見を写真にとる。

 

あ、ちなみに投資をしてくれる人たちはいるから、その人たちに写真を見せる。

 

そして意見が一致したら電話をかけて、いつ内見できるのか。

賃料はいくらか、面積はどのくらいか。といろいろ聞いていくという流れだ。

 

よしと思ったら予約の手続きをしていくのだ。

 

過去にも何度かこの作業をやっているが、少し時間が空いてまた確認すると、もう埋まっている。

 

すごく早い。

 

タイの飲食店業は、すごく入れ替わりが早い。

特に日系の料理屋は早い。

 

新しくできたな。と思っていると、

次見に行った時にはつぶれていたりする。

 

競争が激しいいから大変なのだろう。

 

そこに来させる魅力を作らないとな。

 

今現在は、電話をして内見を見にいったところまで。

 

メールのやり取りをしながら、話を進めていく段階だ。

 

どうなるかはわからないが、とりあえずスタートする一歩は踏めただろう。

 

これからもちょくちょく進行状況をあげていく。

 

タイで店を始めるまでの過程。

新しく始めようとしてる人にとっては面白いだろう。

 

今はあまり細かな情報はあげれないが、どんどん進んでいき教えていけるだろう。と思っている。

 

本格始動の際にはもっと細かな情報も教えれると思う。

 

ぜひ、応援しといてほしい。

 

そのためのTwitterでの広告がどれほどの影響があるのかという検証でもあるから、こちらも待っています♪

 

応援してくれる人は、こちらも手伝ってください♪

こちらから。

https://twitter.com/kn__0616/status/1149267722301104128