KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

目から入る情報にインパクトを!? NEW CHALLENGE  13日目を終えて。。。

f:id:kanthai:20190725120634j:plain

このような結果になった。。。

 

本日は100ほどの増加。。。

 

だめだ~!!

なんて思ってるわけではない!!

 

次に何をすべきかがだんだんわかってきているから。

 

まず、前回話した文字よりより画像のほうが反応してくれる回数が多いということ。

 

Twitter をパソコンで開くとわかるが、細かなアナリティクスが見れる。

一つ一つのツイートに対してどれほどの人が見たか、またどれほどの人が反応したのか。というのを勝手にやってくれている。

 

つまり、分析をしてくれる機能。

 

私の場合は、普通のツイート、なにかに対してつぶやいたり、思ったことをつぶやいたり、これに反応してくれる人見てくれる人の約1%ほどだろう。。。

 

ブログに関しての記事は3~5%。

興味を持ってくれるような題名は、やはり数字もいい。

 

そして最後に、画像投稿はたくさんしているわけでわないから。

信用できる統計ではないが、私が投稿した奴には、20%~30%。もしくはそれ以上といった感じだ。

 

単純にこの数字を見ただけでもわかるけど、視覚的にインパクトがあった方が伸びるということ。

 

普通のツイートで一番高かったもので11%ほど。

 

果たして多いかはわからないけど、画像投稿の一番低い数字と同じくらいの数値だ。

 

画像ね~。。。

 

だから見てもらう人の母数を増やさないと、反応してくれる人も少ないということ。

 

母数を増やすにはやっぱり、拡散してもらうか、フォロワーを増やしていくか。。。

 

んんでそのあとに、より興味の持ってくれるツイートを考える。

 

もじで引き付けるのか。

 

画像で目にとめさせるのか。

 

はたまた、おもしろ動画でも撮るのか。

 

ツイートの選択肢としてはこの3つだろう。

 

数字に表れるから、おもしろいよ、アナリティクス。

 

今後もいろいろ試していくが、

やっぱ母数を増やしたいな。。。

 

100人の30%は30人。

 

200人だと、60人。

 

500人だと、150人。

 

1000人だと300人。

 

母数が増えてくれるとみてくれる人がその分増える。

 

だからインフルエンサーの利用は大事なんだな。

もともと母数が多いもんな。。。

 

よし、いろんな人にコンタクトを取っていく!!

 

とりあえず、100RT言ったときに、何人ほどの人に見てもらうことが可能なのか調べようか。

 

達成させます。

 

結果が気になった人。

結果が楽しみな人。

は押してみてください♪

こちらから、お願いします。

https://twitter.com/kn__0616/status/1149267722301104128