KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

タイの屋台料理は食べても大丈夫?

タイでの食事情

やっぱりタイ料理ばっかり食べてるの?

屋台料理って汚くないの?

食費ってどれくらいなの?

 

など。こんな質問をよくされる。

 

 

 

何を食べているの?

まず、毎日毎日タイ料理は食べない。

 

 

いくら顔面が徐々にタイによってきてるとはいえ、

普段の食事が全部タイ料理ということはない。

 

タイ、バンコクに一度来た人はわかると思うが、

バンコクの街を歩いたら、すぐに日本料理屋はあるし。

ほとんどの国の料理が割と安価で食べられる。

 

すしを食べたいなと思えば、日本から魚を直送しているお店もたくさんあるから食べられる。

高いけどね。。。

 

 

イタリア料理、フランス料理、インド料理、中華料理、韓国料理。

 

全部ある。

すぐに食べれる。

 

それに、日本の有名チェーン店は、ほとんどある。

と思ってくれていい。 

 

ただ、私の場合は、食べれれば何でもいい。ということもあり、

比較的安いタイ料理をよく食べている。。。

 

はい、次。

 

屋台料理は平気なの?

 

屋台料理は、食べれる。

と言っておく。

 

正直、汚いといえば、汚いところもあるが、

私の昼飯は、80%ほど屋台だ。

 

こんな感じ。

f:id:kanthai:20190708005903j:plain

カオパット(タイ風チャーハン)40バーツ

f:id:kanthai:20190708010015j:plain

バーミーナム(タイらーめん)35バーツ

f:id:kanthai:20190708010009j:plain

カオマンガイ (とりめし)40バーツ

実際、食べてるもの。

大盛は、いずれも10バーツの追加。

 

40バーツってことは、日本円で150円ほど。

安すぎ。。。

うますぎ。。。

 

おいしくて、安い。

ならばOK!!

多少汚くても気にしない。。。

 

でもおなかは、たまに痛くなる。

何が原因なのかは、わからないけどね。。。ははは

 

水かな?氷かな?お皿かな?、

 

飲みすぎかな。。。

 

ちなみに、おしりは、よく痛くなる。。。

辛さって不思議なもので、どんどん求めるようになる。

 

おいしさ、辛さを求めて、おしりを犠牲にするか。

おしりを守り、味を犠牲にするか。

 

私は、前者。

勝手に唐辛子を追加してしまう体になっている。

 

慣れないの?と思うかもしれない。

 

これもまた、不思議なもんで、脳はなれるんだけど、おしりはなれないみたいだ。

 

毎日、おしりと戦っている。

 

とりあえず、屋台料理は食べても平気。

 

はい、最後。

 

食費はいくら?

 

食費に関して、上記で述べたように、

屋台ばっかり食べている、私は、安い。

 

だいたい一日100バーツ。

たまに贅沢して一日300バーツ。

 

10000バーツもあれば、おいしく好きなもん食べても、おつりが返ってくるだろう。

 

これが、私の食生活だ。

 

まあ、お酒代は別だけど。。。へへへ

 

え!?そんなに安くで!?

タイに住んじゃおうかな?

 

そう思った方いると思います。

 

大歓迎!!

 

お待ちしております。