KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【情報公開】【ブログ開設1か月のpv数】始めて1か月のアクセス数の推移。 驚きの結果がここに!?!?

は~い。ブログを始めよう。

または、ブログ始めている皆さん。

 

始めて1か月のブログのアクセス数はどのように変化したのか書いていく。

 

パソコンの時間設定が日本になっていたということで、日をまたぎ8月になっていた。

そのため今月は2。となっているが。

7月は2729。のアクセスがありました。

 

見てくれた方ありがとう♪

f:id:kanthai:20190801023614p:plain

 

ちなみに。私の場合はブログだけで稼いだのではなく。

Twitterを使って、宣伝したりしてました。

大体フォロワー500人ほど。

だから、ブログだけ書き続けてでた数字ではないです。

 

投稿数。55。

読者数。164。

総スター数。511。

 

この数値はどうだろうか。

 

なかなか調べてもアクセス数、また数字を公開している人は少ないみたい。

 

私としてはなかなか満足。

たった1か月でこれだけの人が読んでくれた。

 

別に書くのが好きだから始めたワケではない。

ただやってみよう。

その精神だけで書いて、それを読んでくれる、さらに読者になってくれる。

ありがたい。

ありがとうございます。

 

この数字もガンガン伸ばしていけたらいいなと思う。

 

アクセス解析。。。

少し解析しようか。

次やる人への参考のために。。。

最高の日。。。

一番アクセスが多かった日は、219。

友達がクラウドファンディングをしていて、それを応援した記事だ。

ちなみにその友達は集めるのが失敗してしまったみたい。

自分の拡散力がもっとあれば。。。

次回の彼女の挑戦をまた応援したい。

 

人のことを応援するような記事は比較的に伸びることはわかっている。

もう一つの、itoma.という旅行関連のことをやろうとしている人のことを書いたときも181。となかなか伸びているのだ。。。

 

その時はたぶん読者数も3。とかだったと思う。

だからTwitterで友達が見てくれたのかな?

 

伸ばすことを考えて、あなたを応援する記事を書きたいから、いいですか。

と聞いていた。

最低の日。。。

そして、逆に一番こけた日。

7月3日。

NEW CHALLENGEを開始した日。

アクセス数15。

 

もう、結構な人が興味がなかったんだろうな。。。

 

1日で辞めてしまおうかと思ったよ。。。

一応その前の日には、伸びて、この流れで行けるんじゃないか!!

とか思ってたら15。

 

かっこつけて登場してこけたみたいな感じ。

ださい。かっこ悪い。やってしまった。

 

そしてその後4日間。全然ダメだった。

 

まあでもそこからまた徐々に復活していったから、モチベーションは上がっていった。

1日平均。。。

そして29日間で2729だから。

平均すると94。

 

1か月平均100はいきたいと思っていたから、到達できなかったけれど、まあ悪くない数字だ。

 

来月挽回だわな。

 

ということで、来月倍以上に増やします。

 

とまあ、これが。7月のアクセス数。

そして、始めて1か月のアクセス数でした。

 

コイツのブログより面白いこと書けるわい。

コイツより役に立つ情報書いてるのに。。。

 

そう思った方はもっと宣伝しましょう。

 

めちゃめちゃおいしい料理が作れても、食べてもらわないと評価はできませんよ♪

 

より多くの人に知ってもらって評価をしてもらおう。

 

ぐるなびの評価が4.0。の店があるとしよう。

 

1000人の人が評価して、そうなっているお店。

もしくは、

10人の人が評価して、そうなっているお店。

 

どっちに行きたいですか?

 

数を増やすためには、自ら宣伝しまくりましょう。

 

増やしていくことを始める。

 

でわ。

来月をお楽しみに~。。。