KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

価値の付与

価値を与える

昔、お金という概念がなかった時に、紙にモノと交換できる価値を与えた。

 

そうしたことによりその紙が交換のツールとなり、世の中に流通していった。

 

要は、何もないものに対して価値を与えて流通させたわけだ。

 

昔に限らず、今の時代でも、同じようなことが行われている。

 

例えば、アイウェアの大手会社LUXOTTICA

 

ほとんどの人がこの会社を知らないと思うが、およそ80%の眼鏡、サングラスはこの会社から生産されている。

・COACH

・OAKLEY

・RayBan

などのブランドのサングラスも全部LUXOTTICAが作っている。

 

つまり、LUXOTTICA がつくったサングラスにそれぞれのブランドという価値を与えて、値段が決まっているのだ。

 

LUXOTTICAという名前を知っている人は何人いるだろうか?

 

そこで本題、Twitterのツイートでどのようにリツイート数を稼ぐのか?

 

ツイートに価値を与えればいい。

 

ZOZOの社長前澤さんもやっているが、リツイートとフォローしてくれた人の中から、100名様に100万円のプレゼント。みたいな。

 

このような手法はよく見るとおもう。

 

ボタンを押すだけで金がもらえるチャンスがあればみんな押したくなるだろう。

 

お金を手にした人にとっては、

ノーリスクハイリターン

 

お金を手にしなかった人は、

ZOZOという名前を無料で広告してあげたことになる。

 

まあ、ハイリターンの可能性があるから、押すけどね。。。(笑)

 

そういうこと。

 

つまり、なにかを流通させたい場合は、そこに価値をつけてあげればいいのではないか。。。

 

じゃあ#KantaChallengeにも価値をつけてみよう!!

 

なにがいいかな~。。。

 

!!!!!!

 

とりあえず100人のリツイートを集めることにしよう!!

 

価値はこれ。

 

もし、本当にカンタが有名になったときに、最初の100リツイートしてくれた人たちには、無料で広告をしますよ。

 

これは、なにかをスタートしようと考えている人には、とてもお得なはず。

無料で広告をしてくれるのだ。

 

カンタが有名にならなければ、すいません!!

謝りますよ~!!

 

待ってます♪

 

ツイート先

https://twitter.com/kn__0616/status/1146575724775534593

 

100人以上になったらまた考えてみよう。。。

 

#KantaChallenge

拡散希望