KANTHAI DIARY

バンコクで学生をしながら、おもしろいことをやっていくことをモットーにやっています!!

【成功への鍵】金魚のフンになろうじゃないか!! 糞から始まる物語。

3記事連続で関連したことを書いていく。

 

先日挙げた記事。

信用があなたの財産になるという話。

 

詳しくはこちら。

www.kanthai.work

 

そして、信用をより多く獲得するために知名度を上げる。

時代に合った戦略を。

という記事。

 

詳しくはこちらから。 

 

リンク春

そして今回。

 

またまた、

知名度を上げる!!

ということにフォーカスしよう。

 

前回の記事に書いたことは、知名度を上げるためには、

時代に合った戦略を。

ということ。

 

そして今回は、知名度を上げるために、

金魚のフンでもいいじゃないか。

という話。

 

ãéé­ã®ãã³ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 金魚のフンって??

フンが金魚に長い間、引っ付いていることから、

人が誰かに常に引っ付いているさま。

 

金魚の糞(キンギョノフン)とは - コトバンク

 

どんな時に使う??

基本的に、いい言葉の意味としては使われないだろう。

 

「あいつは、あの人の金魚のフンみたいだな。」

 

いつも一緒にいるな。引っ付いているな。といった感じ。

 

そう。この言葉はいいイメージではない。

 

だが!!しかし!?

気づいてしまった!!

 

今の時代。金魚のフンになることって、すごく効果的じゃない!?

 

認知度の高い人にくっついて、自分の認知度もついでにあげてもらう。

 

引っ付いているだけで、恩恵が返ってくる。

 

〇〇推薦!!

〇〇の付き人10年!!

 

この〇〇が大きければ、それだけで、自分の認知度が簡単に上がる。

 

金魚のフン。って、つまり〇〇。

 

これを、おしゃれにかっこよく言うと、

インフルエンサーの利用。

ってことになるのかな?

 

影響のある人を利用して、自分に利益があるとするならそういうことだろう。

 

金魚のフンっていうイメージの悪い言葉が、

インフルエンサーの利用という知的で、NEWなイメージとなる。

 

まさか、これも考え方。の違いなのか。。。

 

人に乗っかって、ついていく。

 

話題に便乗!!

そしてこの時代に合った戦略。

として、考えるのであれば。

 

SNSの利用はかかせない。

 

TwitterInstagramにて、

 

話題になっていること。

話題になっているモノ。

話題になっている人。

 

なんでもいい。便乗して、知名度を上げていくのもいいかもしれない。。。

 

まとめ。。。

有名で、認知度のある人に取り巻くことで、自分の価値が上がる時代。

SNSにより、そういった情報を発信するのが簡単になった今、利用しないわけにはいかない。

 

よし、金魚のフンになろう!!

 

知名度信用を生み、

信用成功へとつながる。 

 

フンから始まるストーリーを作っていこう!!

 

でわ。